epohedimg001

【8/31締切】瀬戸内オリーブ基金 募集開始

今年度の瀬戸内オリーブ基金の募集が始まりました。

今年度は募集分野が「川と海」分野、「島と森」分野、「環境を守る意識の醸成」分野に変更になり、また海洋ごみ問題に関する助成も強化されています。

 

 

瀬戸内オリーブ基金の助成制度は、全国のみなさまからのご寄付を、瀬戸内海一帯で活 動している環境活動団体に届け、その活動成果を瀬戸内海地域に還元するものです。 瀬戸内海は、世界でも有数な閉鎖性海域であり、日本一広大な国立公園です。この土地 が本来もつ、海と森との絶妙な関係や自然が共存できる環境は、日本を象徴する美しいふ るさとです。瀬戸内海の豊かな自然、ふるさとを子どもたちに残すために活動している環 境活動、環境教育活動を支援しています。

 

2019 年度助成金額

助成金総額は 1 千万円を上限とします。1 件あたりの助成金額は 200 万円を上限としま す。助成件数は助成総額内で決定します。

 

助成の対象となる団体

NPO 法人、一般社団法人、任意団体(環境をテーマにした公益的な活動をする場合)に 対して助成します。

 

助成対象の活動分野

瀬戸内海周辺一帯で、ゆたかなふるさとを守り・育て・次世代に引き継ぐ活動に必要な 経費を支援します。

 

詳細は下記より御覧ください。

助成申し込みをご検討の方へ

olive SS 2019
http://www.olive-foundation.org/grantinfo/

Default Image
2020年06月06日

【パブリックコメント】「生活環境動植物の…

2020年07月05日を締め切りとする2件のパブリックコメントが募集されています。 農業/肥料、農薬、防疫 ・ 環境保全/環境保全、自然保護 【案件番号:195200012】…
2020年06月06日

【助成金】第31期プロ・ナトゥ…

プロ・ナトゥーラ・ファンド助成は,国内外の自然環境の保全を目指した調査・研究,および市民活動に対する…
2020年06月06日

環境省 出水自然保護官事務所…

鹿児島県の出水自然保護官事務所が、出水市の野鳥について関心を高め、ご自宅でできるアクティビティとして…
2020年06月06日

環境省…

 環境省では国土交通省と連携して、電動化対応トラック・バスの普及を促進し、運輸部門におけるCO2排出…
2020年06月06日

環境省…

令和2年6月1日、気候変動枠組条約事務局主催によるジューン・モメンタムのオープニング会合において、小…